谷間の日

昨日スタートのGW、カレンダーの谷間

で一応平日ですが、皆さんどうだろ?。

お仕事かな?。それとも、ドドッと来月

5日のこどもの日まで通しで何連休?7

連休?か。 もっとドドドッと9日まで

11連休?。

 

吹けば飛ぶウチなんぞ、普段と変わらず

いつも通りで~す(^-^ゞ。 

 

BOMAちゃんがお嫁入りしたので~

この娘を仮組みして、展示スペースへ

 

じゃん!

f:id:twobytwo:20210506091321j:plain

エディメルクス ストラーダ

f:id:twobytwo:20210506091446j:plain

NEO黒森、あ、もとい!クロモリの

マニアック系?なロードバイクです。

 

激軽な最近のカーボンフレームのロー

ドバイクと比べると重量は踏みますが

それでも自分が若かった頃のクロモリ

フレームのロードレーサーと比べると

ず~っと軽量な新しい(NEO)クロ

モリのバイクです。

 

みっふん事、三船雅彦氏が超長距離走

のブルベに多用、驚きのアベレージ速

度でそれをこなしてますよね。 クロ

モリ=走らない!とか、安もん?とか

の見方は当たらないですね。

 

超軽量カーボンは長持ちしないですが

クロモリは錆に気を付ければ丈夫で長

持ち、メンテナンスも容易、ヒルクラ

イムレースの決戦用には車重の点から

おすすめしませんが、ロングライド系

など走りのスタイルによってはベスト

チョイスにもなり得ますね。

 

このストラーダ号ではありませんが、

同じメルクスの「ルーべ70」号で

NEOクロモリのご試乗OKです。

足にやさしいクロモリの、その乗車

フィーリングをお試し下さい。

ご試乗、お気軽にどうぞ。