ブドウ練

新年初走り以来お久しぶりのブドウ練へ。 伊吹山をまもなくに控え、やらねば!と付け焼刃です。 
ブドウと言えば自分の場合、夏季の夕涼み 『夜練』の定番ホームコースですが、今回はお噛みも
走る都合もあって、午前8時のリビエルへチームの皆さんをお見送りに行ける時間設定で朝練です。


毎日まいにちお仕事の移動で少ない日で20kmは自転車で移動しているお噛みですが、久しぶりの
ロードバイクビンディングペダルに、なにやら危なっかしい走りを後ろで眺めつつ、何年乗っても
ホント上手くならんなぁ ^_^; と思いつつ。 なんだかんだ言っても動作を常に意識してるか否かで
その成否、上達度合いは雲泥の差となるんやなと思います。 どうしたら上手く自転車は転がるのか。
常に思いながら考えながらバイクに乗る事が肝要ですね。 


いつもの道をいつものように、お墓のコーナーから既にハアハア・・・^_^;。 エッチラオッチラと登って
行きます。 ゴルフの打ちっぱなし手前までお噛みと同行、そこからちょっとペースアップして変電所へ。
ファイナル25Tで登坂完了。 お噛みもなんとか足をつかずにゴール、ボトルの水でひと息。 



本日はメルクスEMX−525+EFXー1で・・・お噛みは前のP社系の某バイクから乗り換えた折 「めっちゃ
軽く走るヤン・・・」と、以来随分お気に入りで、お噛みもアレコレ乗り継いでいますが 「なんかこれしんどい。
バイクほかのに代えてほしい」と言わなくなったのはありがたい?(^^ゞ。 へんな先入観など無しに楽チンか
否かをストレートに評価するので、お噛みのその評価は掛け値なしの正味だと思います・・・。メルクス、走る。 
 
あれ、ギアのこってるやん・・・ミニゴルフの平坦で変速してから最急勾配をそのままで重いなあと思いながら
登ってきたんだと。 8段でもええんかいな・・・^_^;。


ブドウ坂の桜は

ちらほら咲き。 もう少しですね。