太目?の細目?

はて、なんのこっちゃ?(^○^)。 太め用の細めの先っちょ?(^○^)。


じゃん♪


セライタリア フライト フリクションフリー フロー 


サドルの座骨の着ケツ部分より前部、股間〜内もも部分がスリムなフリクションフリー、フライトのほかSLR
シリーズで、穴あきのフローシリーズと穴無しのノーマルと合わせて4モデル用意されています。 もともとは
モノリンク用のスペシャルシェイプでしたが、ノーマルピラー用に従来の2本レールとされたものがフリクション
フリーとネーミングされています。 内ももとサドルの擦れによるロスは意外に大きいそうで、無駄にモモちゃんが
太い自分はお股が爽やか?で回転が上げ易くその恩恵に預かっています。 もっと言うと内ももの圧迫感が少なく
血行障害が起こりにくいのか、内転筋のチ〜ン?となる感じが少なくこれまた恩恵に預かってるなと実感。 特に
骨盤をかぶせる乗り方をされている方、後ろ目に着ケツされてる方にはよりメリットがあるかなと思われます。


あえて難癖をつけるとすれば前後の調整しろが少なく極端にサドルを引いてセットされている向きにはNGかなと。
サドルの合う、合わないは10人10色なんで「絶対これはイイ」はありませんが、迷宮をさまよっておられる方は、
円安状況もあって安いサドルではありませんが、いっぺんお試し下さい。