ほう!

2016 MAVICのリーズナブルクラスのシューズ、届きました。


じゃん♪

AKSIUM ELITE Ⅱ 


薄めで『硬すぎない』ソールは、エアインテーク&アウトレット付きで、高温多湿な日本の夏にも比較的
快適性が高いと思われます。 巷ではカーボンソールが何かともてはやされますが、距離が長くなれば
硬い靴は知らず知らずのウチに疲労が蓄積して足が攣りやすい。 と、意外に気がついていない方が
たくさんいらっしゃいます。 人間生身、機械ではありませんので、ある程度しなやかな方がラクチンなん
ですよね〜実は・・・^m^。 ラクチンですと後半〜終盤ヘタレが少ないので結局アベレージが上がったり
します。 ラスト(靴型)も以前は細長くて平均的日本人に合いにくかった MAVIC のシューズですが
そこのところも随分改善されて、SIDIのMEGA系を使う自分でもOK、多くの皆さんに履いて
いただけるかと。 


そしてこのモデル、ラチェット付きのシューズですが、軽い!。 27サイズで片側270gしかありません。
ちなみにSIDIの同価格帯クラス3本ベルクロモデルは320gあって両足でなんと100gも軽量。 靴も
ペダルとビンディングで一体化され回転部となるので軽いに越した事ないですよね。 この点に反応される
向きもけっこうあるかな〜と思います ^m^。 自分も伊吹用に1足下ろしたろか?・・・うっしっし ^m^ 。 


ま、自転車屋さん的には高額なカーボンソールのシューズをを買っていただく方がありがたいんです
がね(^○^)。 高いの買ってください高いの(^○^)。 カーボン ソ〜〜ル、サイコ〜!?(^○^)。