ちまたでは・・・

百貨店では円安株高うっほっほ〜な皆さんが100マンか〜安いなと高額商品をちょちょいと買って下さって
エエ按配な模様。 ニュースで見かけるアベ首相の顔色も 「景気良くなりましたな〜」 と鼻高々のどや顔。
シグナルブルー!!!で、ま、消費増税まっしぐらなんでしょうね。 社会のエエとこだけを切り取って見れば
そうなんでしょうが、昨日水曜日って八尾では空き缶収集の日で、実家への道すがらなんでこんなとこで車の
流れ悪いんかなと思えば自転車に空き缶満載のおじいさん。 朝早くからアルミ缶を集めてる高齢者の皆さんが
どんだけ大勢いるかアベさんはそんな現場を視察された事、声を聞いた事あるのかな。 ちょっと思ってしまい
ました・・・。 ウチの実家は夫婦二人の国民年金でなんとかやりくりしていますが月10万。 そんな生活には
今し良くなってる景気はまったく関係なくて実はデフレ脱却の 「物」 の値上がりは直接堪えるですけどね・・・。