いくぞ!!!

2003年度から続けて参加している “全日本鉄人レース・小松デュアスロン”、地元の皆さんの
歓迎ムードの中、アットホームでほのぼのとした雰囲気、ボランティアの皆さんの手作り感満タンの
レースで例年楽しみにしている大会のひとつです。そんな小松デュアスロンに今年も遠征しました。
参加メンバーは総勢12名、うちサポート&応援に3名という布陣です。


今回、自分は8回目 (うち1回は体調を崩してDNS・・・) にして初めて『ロング』の部に参加。
ホントならきっちり走り込み( 特に自分の場合はラン)を して臨まないといけませんが、諸般の
事情?^_^;により思い通りの練習ができず、いわば殆どぶっつけ本番状態。膝の故障が完治せず
DNSも考えましたが、参戦方向。 アラフィ〜自重90kg超級のデブリーなおやぢのまさに無謀な
「挑戦」です。


ともかく本隊は午前8時に集合、一路小松へ。お昼は小松うどんの老舗「中佐本店」さんへ・・・。
『小松うどん』、元禄時代から300年余の歴史あるおうどんで、かの松尾芭蕉も食したとか・・・。
おなかも膨れたところで会場の小松ドーム入り。


一昨年大会まで最高齢選手として10年連続完走、昨年大会は体調を崩され欠場されておられた
塚田氏が、今年2月、91歳で大往生を遂げられた由、開会セレモニーの中で伝えられ、かなり
ショック(T_T) (T_T) (T_T)。
お噛みと「塚田さんお出でなら、またいっしょに記念写真を」と話していたんですが・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます・・・。

在りし日の塚田氏と・・・


開会セレモニー、競技説明会をすませ朝食用の食材など買出しして小松の街へ。チームの前夜祭までは
フリータイム。小松といえば、菓子司 松葉屋さんの栗蒸し羊羹「月よみ山路」。ブラブラお店まで散歩
して購入。 その後の『天力』さんでの前夜祭が盛り上がった事は言うまでもありません・・・(^○^)V。
たいちょさん、いつも段取りありがとうございます!。