続・酷暑続く・・・

9月と言うのに京田辺ではなんと39.9度を記録とか。とんでもない暑さですね。自分が
係りの人なら、わざと斜めから温度計をみて40度にしとくところです(^○^)。 そのほうが
格段にインパクトあるでしょ?^m^。


土曜日は午前8時のリビエルへ出動、滝畑方面へ納涼サイクリング&きぃむぅちていさんの
コース。 行きがけの滝畑への旧道は涼しかったですが、帰りは炎熱じごく・・・^_^;^_^;^_^;。
パンク×3、プチ落車・・・と暑さにやられて集中力が落ちてのケアレスミステイクが頻発・・・。
ま、パンクは注意不足とは言えませんが、大きなトラブルに至らないようちょっと気持ちを
引き締めて参りましょう。


今日は作業が込んで練習は参加できずでしたが、ちんたら走りの割りに前日のダメージが感じられ
DNSでちょうど良かったな〜なんて思いました。某キング氏もとある小冊子に『オーバートレーニン
症候群』というスポーツ選手特有の『病気』について触れておられました。 自分のようなパンピー
おやぢは、オーバートレーニングと言うよりも、暑さから来る熱疲労でそんな按配に陥りそうです。
環境の厳しい折にガツガツトレーニングしなくても良いように年間のスケジュールを考えて巧く
シーズンを送りたいものですね。ホントこれだけ暑いと日中ダラダラ走るのは避けた方が得策です。


===============================================
暑さと運動による疲労で帰り道なんか低血糖ぎみ頭ボンヤリ・・・おっとっと!と、ちょっとした
ミスをしたりする可能性が高くなりますが、そんな時に使える補給食が登場です。


梅丹CCC

好評の梅丹CCにカフェイン100mgを加えた補給食です。某パワージェルよりややさらりとした
粘度、カロリーは握り飯一個分位、梅丹本舗お得意の梅肉エキスでミネラル分にクエン酸たっぷりで
成分的に足攣り予防にも効果的。さらにカフェインがしっかり入り脳みそすっきり。よさげです。