新宮入り

昨晩お店が跳ねて、ミッドナイトEXP

特急とつかわ(仮称)乗務で紀伊半島縦断。

終着大門坂P到着は25時ごろ。  

 

同業他車は数少なく2台。しっこ行って

寝袋芋虫状態で明るくなるまで仮眠・・。

 

よく晴れた朝、今回は自転車は積んでこ

ず。大門坂ウォーキング。

 

 

石段をエッチらおっちら

 

那智山のバス停まで登って缶コーヒーで

一服、下山。

 

朝ごはんはいつものように海を見ながら

焼きそばパン。特急南紀号が通過(^m^)。

なんか47%増量中とか。入手困難?ら

しいです。ラッキー(^^ゞ。カロリーはそ

れでもメロンパンより控えめです。

 

腹ごしらえして新宮へ。まずはお墓参り

を済ませて新宮の家へご機嫌うかがい。

お元気で何より。よからぬ徴候もみられ

ず良かった。

 

お昼は餃子の王将を回避(^〇^)ドライブ

がてら阿田和に新しくできたうどん屋

さんへ。

天丼にざるうどん

腰の強い麺に黒いタレの天丼はほんのり

焦がし醤油の香りがあって個性的でした

 

午後からはお買いもののアッシー君を勤

めてごほうびは温泉に美味しいお魚

生マグロに串本上がりの天然ブリ、地タコ。

きれいに飾らずてんこ盛りはこの辺流?。

 

20時半発で帰阪の途へ。暖かで道も雪なく

て良かったです。