京都へ

公休日。

おかんをデイサービスへ送ってバタバタ

出動。今日は京都へお出かけです。

 

京都へ行くなら「おけいはん」。

ゆったりしたひとり席があるので、ちょ

っと贅沢してプレミアムカーに。

速達の快速特急洛楽号。車は8000系

でした。T車で静か快適。三条京阪へ。

 

時間調整がてらお昼ごはん食べて行くか

~と駅前の篠田屋さんへ。

 

おっと並んでるやん

昭和レトロな街の大衆食堂です。

待つこと暫し、入店して段取りのエエ

おかんにしたオーダーは「皿盛」。

じゃん!

カレーうどんのだしがかかったカツカレ

ーです。特に「映え」るもんではない。

 

けっこうな方々がこれに中華そばをオー

ダーされてました。自分は少食なんでね

~(^〇^)(^〇^)(^〇^)。

 

てくてく平安神宮まえのみやこメッセま

で歩いて、今日の主目的はこっち。おけ

いはんでも皿盛でもありませんぜ。

お勉強会?です(^^ゞ。

新製品は・・・

コスミックカーボンアルチメイト。これ

はいいな。ただお値段がお高め(^_^;)。

 

シューズはイタリア製になり、従来自分

もそうですが、甲高の人には合わなかっ

たですが、ラストも変更になり履けた!

 

街のり向けのヘルメット

バイザーに夏、冬のインナー付き、上級

モデルです。

 

諸々、ご注文承ります。

 

時間が押してバタバタ。帰りもおけいは

んです。2階建てで帰るか~(^〇^)。

 

なんとかおかんの帰宅に間に合いました

やれやれ~(^_^;)。