偶然絶景

昨晩、ふと思いつきで「どうする家康」

をみてから深夜徘徊ドライブへ(^〇^)ゞ。

 

春近し、FBにこのごろ頻繁に朝来市

サイクルツーリズムの投稿が上がって

きたり、ハチ北界隈へグラベルライド

いこかみたいな話もあって道中の下見

時間感覚のチェックです。

 

深夜割引の時間に合わせて高速をでて

道の駅但馬のまほろばで仮眠。慣れた

もんで朝までぐっすり。朝来あたりま

で2時間半あればって感じですね。

 

朝起きると濃霧。真っ白です。これは

もしかしたらラッキーなんちゃうん?

と濃霧のなか安全運転、和田山から竹

田城跡へ。行き当たりばったりで竹田

城跡へは3月1日まで登れず(^_^;)。

 

スマホでつらつら見ると!!!立雲峡

かっ!!!早速移動。

 

 

天空の城跡に出会えました\(^〇^)/

 

下山してきて駐車場管理人の方とちょっ

とお話しましたが、春先にこんな大雲海

になることはめったにないそうで、思い

つきがラッキーでした。

 

もう1回仮眠した道の駅に寄ってお買い

もの、さっさと帰阪の途へ。視察ついで

に良い景色にであえて良かったです。