続、ディスクロード

元車からパーツ一式をおろして、軽く掃

除て、BOMAラソア2号に載せていき。

 

ブレーキキャリパーとホイールは流用で

きないので新調。キャリパーはコスパ

先でワイヤー引きの安いモデル(シマノ

ラ相当)で。パッと見えない?部分なんで

よいかな(^〇^)。

 

ホイールもコスパ重視、実はまったく不

足はないと買って頂いた皆さんには評判

のよいアレックスリムズを採用。実測重

量で言うと今回のCXD4はコスミック

カーボン45限定ツールドフランスバー

ジョンより軽く、価格はざっと1/4・

・・。

 

タイヤ、チューブはミシュランにREV

Oレースウルトラの軽量ウレタンに

チューブはなんと!

23グラムしかありませんでした(^m^)。

 

ワイヤー引きブレーキで油圧にまつわる

作業がないので作業は早く・・・

こんな感じ

よっこいしょ

7、5~6キロくらいかな。軽量パーツは

まあチューブくらいなんでこんなモンです

かね~(^-^)。

 

近々走らせてみます。