雨のち・・

夜半はよく降りました。上がってくれて

やれやれです。

 

さて、行くか~。

f:id:twobytwo:20220226200422j:plain

洗顔、トイレをすませて出発。

 

順調にデミオを走らせ新宮へ。コンビニ

で焼きそばパンと缶コーヒーを買って海

を見ながら朝食はいつもの通り。ずっと

以前はお義母さん夜半の到着でもお布団

に夜食まで用意してくれてましたが、お

歳もお歳になってきて世話かけるの今は

辞退、行く実の目的も変わりましたし。

朝食も焼きそばパンにしています。

 

トンネルを抜けると新宮の街。

f:id:twobytwo:20220226235730j:plain

デミオもご機嫌さん。自分らの朝ごはん

の方が高いわい(^〇^)。

 

お天気もすっかり回復予定のミッション

もきれいにこなして21時すぎ発で帰阪

の途へ。

 

日暮れから寒いなと思ってましたが、熊

野川町あたりから白いモンがチラチラ。

十津川~谷瀬はライトを上げても下げて

も視界は真っ白、路面もうっすら白く積

雪・・・ひゃ~・・・

f:id:twobytwo:20220226232158j:plain

この後さらに視界も路面も白くなり・・

 

トンネルはスコーンと走らせますが抜け

た先、橋の上なんかはまだら凍結であぶ

な~い!!!。路肩の凍結防止材は積ん

であるだけの模様(^_^;)。まいてない。セ

ルフか?。安全運転で進行。

 

坂本に近ずくにつれ雪はおさまり、意外

にも天辻峠は路肩に残雪程度でやれやれ。

 

道の駅 大塔でしっこ休憩

f:id:twobytwo:20220226233053j:plain

雪を切って?きました。

 

十津川道でこんな感じなら伯母峰峠は厳

しかったやろな・・・(^_^;)。