燃焼?

公休日。

 

今日も上天気ですがよく冷えてます。お

かんをデイサービスへ送って、脂?を燃

やしに・・・(^〇^)。

 

ちょい目先を変え、目標は喫茶みずのみ

としてオールロードのワレルス号をチョ

イス。近鉄高安車庫を横目に外環を横切

り、旧R170号を北上、服部川からヤ

マネキの道を大竹7の交差点。どどーん

と「一番坂」?十三峠への道を登坂開始。

 

なんせ「横綱」?が効果的で(^-^ゞ体が重

いのなんの(^_^;)ノロノロと登坂してると

「・・ざいまーす!」と爽やかに抜かれ

ることしばしば(^〇^)。平日の昼前の時間

帯ですが、サイクリストがたくさん。

 

ギアには余裕がありますが、なにぶんにも

装備重量0、1トン荷が重い。ヒイヒイ言

いながら喫茶みずのみまで登坂完了。ふう

やれやれ~

f:id:twobytwo:20220214084554j:plain

缶コーヒーでブレイク。お正月以来の本

格的?登坂、キツイわい。

 

ほう!絶景かな~

f:id:twobytwo:20220214085011j:plain

画像ではわかりにくいですが、肉眼では

淡路島~明石海峡大橋もスッキリ見えて

ます。

 

ついでに峠まで

f:id:twobytwo:20220214090605j:plain

 

ついでに・・・

f:id:twobytwo:20220214090643j:plain

ちょっとだけ地道を・・・。

 

その昔、40年近くまえ?当時まだ十三

峠もやっと車道が開削された直後くらい

で路面も未舗装。MTB以前で28ミリ

のウォルバーのイボイボタイヤをつけた

クロカンレーサーであそんでた道へ。

 

登坂がのろくてその上「喫茶みずのみ」

で景色眺める時間(休憩)が長くて時間が

押して途中で引き返し(^^ゞ、十三峠を

下山・・・。

 

MTBにちょこちょこ乗ってた頃に遊び

に行ってた子供の森に行ってみよかな?。