週末

いやしかし、この冬は寒い日が続きま

すね。冷えからかお歳のせいか節々が

痛くて(^_^;)。ご多分にもれず膝も調子

悪いし(^_^;)。ポンコツですポンコツ

 

いつも通りの週末進行、おかんをショ

ートステイへ送って行って。ささっと

身支度して出撃。膝痛いけど、さぼっ

てバッカリでは増量してマズい・・。

 

いつもの道をいつものように。

f:id:twobytwo:20220224112027j:plain

バイクは膝にやさしいクロモリ、メル

クス ルーべ号。ブライトンS500

実装。

 

帰宅して速攻で実家へパパちゃりでデ

ミオを取りに行くオプションをつけて

午前中おしまい、お店通常営業。

 

夜は定期?のミッドナイトEXP特急

とつかわ(仮称)乗務。天辻峠から先は

けっこうな雨降りでヘビーウェット。

 

新天辻トンネルで追い付いた低床4軸

の13トン積大型トラック、スピルバ

ーグの映画「激突」かいって思うほど

の爆走(^_^;)。空荷みたいですが速い速

い。だいたいは追い付かれたら安全な

とこで道を譲るのが暗黙のルールなん

ですが新しい広いトンネルなんかリミ

ッター速度で行くし、ついてこいや!

状態。

 

これね~

f:id:twobytwo:20220224120357j:plain

だいぶ昔の映画です。今で言うあおり

運転の極み、です。

 

無理に抜いてまじで「激突」状態?も

しんどいし、どっかに当たりよっても

止まれる車間距離で後追い。新宮行き

田辺行き?毎日走ってる定期便か?。

いずれにしろ、こんな大型トラックに

初めて遭遇。名ばかりのGT(某86)

は道をあける(あけた・・・(^_^;))。

 

練習の予定をしてないので道の駅十津

川郷で運転打ちきり。 例のトラック、

果無の峠でどんな走りするのか、ちょ

っと見たかったな。

 

f:id:twobytwo:20220224115824j:plain

ざざぶりでした。