オールロード

幻のオールロード車、メルクス ワレル

ス号、現状は早々に中止?延期?になっ

た王滝向けのオフロードよりの仕様で

足回りは27、5X1、75サイズの

グラベルキング。650X42サイズ

くらいかな?のチューブレス。

 

このサイズになるとチューブだけで

ロードタイヤくらい重量があるので

チューブレスは必須です。前後で5

00グラム近くちがうかな。リム打

ちパンクのリスクも減りますしね。

 

ちなみにイメジのシーラントを使用

してますが装着当初のまま。減圧は

最少で使い勝手も手間いらず。

 

前後3気圧で体感はしんどくないサイ

クリングペースで巡航速度が22~2

3キロほど。ロードの10%引きくら

いかな。外径が700X28Cサイズ

と同等なんで、オンロード仕様でも走

らせてみたいな~と思ってます。ギア

もキワモンなんで換装せなあかんけど

ね(^^ゞ。

 

SPDは泥が詰まってはまらんみたいな

お声もありますが、、、

f:id:twobytwo:20220214095903j:plain

今のヤツはそんなでもないです。軸が

強いので好みはありますが、自分的に

は他より良いと思います。