D強化プチ合宿

チーム若手、BBくん主催のD強化合宿にお誘いを頂き参加する事に。 自走組と車で移動組と2班に分けて
現地入りする予定でしたが、諸般の事情により計画は土壇場になって大幅変更となり自走組はボツ。それに
ともない集合&出発時間も変更となり、ポッカリと空いた時間、ジャージも着込んでいたので走っておくか〜と
CLへ・・・。


バイクはフィフティナインちゃん

強い南風で行きしなはヒルクライムしてるみたいでした


仕切りなおしのD強化合宿、午前10時高井田駅に集合して一路下北山スポーツ公園へ・・・。道中、お腹も
減ってきたしで大淀 『よしなや』 さんで昼食。


じゃん♪

自分は久しぶりでしたがやっぱ美味しかったです\(^o^)/


昼食後夕食&朝食の買出しを済ませR169号を南下、下北山スポーツ公園へ。 チェックインのあと
かめ!さんと自分はD強化に備えてカロリー消費にレッツらGO!まっきーさんの “ツールド熊野” で
おなじみの白谷峠アタックです。 チーム屈指のでっかい二人がヒルクライム???(^○^)(^○^)(^○^)
ん???なにか???(^○^)(^○^)(^○^)


R169号〜K229号とつなぎ浦向へ。 “ツール” でヒルクライムのスタート地点だったGSは廃業して
更地になっていました。 過ぎさった月日を感じます。 当時を懐かしみながら白谷峠を目指してスタート。
道自体はあの頃のまま・・・いわゆる酷道です。 入口は緩斜面ですが3kmあまりも進むと勾配がぐっと
増して平均して8%前後きつい所で12%くらい。 おっきなおっちゃん2人^m^、えっちらおっちらと坂を
登ります。 雨つぶがポツポツ「ゴロゴロ雷鳴ったら逃げましょう」と言いながらジリジリ前進、なんとか
登りきりゴ〜ル\(^o^)/。一服せんと登りきりました。


1級酷道425号線白谷峠は真っ暗な長いトンネルです・・・
  
画面真ん中小さい点が出口           バイクはリドレー ノア FAST号


気温21℃、さすがに1000m近くあるので涼しいです。 お腹もすいてきたので(^^ゞほどなく下山開始。
路面がわるくしかも濡れているので慎重にダウンヒル。 と、すると後から爆走してくる4tトラックが!。
かめ!さんの「先行かそ!」の声に道を譲ると猛烈な走り!道幅いっぱいいっぱいケツ滑らせながらガオ〜
パシュ!パシュ!と爆音させながら下って行きます。神です神。 凄いドライバーが居るもんです。 全く
びっくりしました ^_^; 。


神トラックには恐れ入りましたが無事に浦向まで下山、缶コーヒーで気付。 行きしなとはルートを代えて
R425を池の平越えで下北山スポーツ公園へ。 都合40kmのバイクライド、楽しかったです。


帰着して温泉、体重計にのっかると82,5kg、しめしめ、心置きなくD強化!。  かめ!さん差し入れの
日本酒がすこぶる口当たりよくついつい飲みすぎ。 あげくの果てにリバース・・・^_^;。 あ〜もったいない!
若い衆でもあるまいにお恥ずかしい限り・・・^_^;。 いつまでたっても際限なく呑んで喰っては性ですね・・・^_^;。