葡萄夜練へ

蒸し暑い1日、昨日サボったので今日は『出部坂 登』いきま〜す!(^○^)。 お店が跳ねてゴソゴソと支度。
半休だったお噛みは「帰り怖いから・・・」とローラー台を所望、別メニューで夜練です。


薄明かりの中、出撃。 いつものコースをブドウ坂へ。 自分はあまり練習コースは変えません。 きる風が
ヒンヤリ気持ちよく昨日のお休みの所為か足も爽やかです。 入口の7−11には2人のローディが休憩中。
それを横目に登坂開始。 即インナー投入もいつも通り。 23Tまでしばりでじりりっ行くことにします。


白いウンコを通過すると少し勾配が緩みます。 掛かる負荷を一定にシフトアップしてジャンボゴルフの
九十九まで。 1枚シフトダウン、立ちこぎで急勾配左ヘアピンをかわすとまた勾配が緩み一服ポイント
(^○^)しかし、ここで休憩してるようではタイムはダメダメですが、そこは目指してませんのでOKです。


ミニゴルフ前へかけてシフトアップしつつ回転数キープ。 惰力が尽きて行くのにあわせてシフトダウン。
23Tまで落としたらあとは我慢です。 ところが・・・重い!。 奥のヘアピン手前の最急勾配区間では
苦し紛れの立ちこぎ状態。 ひい、あ、あかん、今日、調子、悪いやん・・・^_^;。 フラフラになりながら
変電所ゴール!・・・やれやれ。 ふとファイナルギアを確認したら・・・ん?4段目?29・26・23・21、
なんと!21!重いはずです。 nakaさんじゃありませんし・・・こちょこちょチェンジしてるうちに勘定を
間違えたみたいです。 ま、調子悪かった訳ではないので良し。 さ、帰ろとダウンヒル開始。 ジャージの
前をはだけてると寒い位。 ミニゴルフ場でお一方、白いウンコでお二方クロスと今宵もブドウは賑やか。
あとでミニゴルフ場でクロスしたのがnakaさんだったと判明。 やたら速い方やなぁもしかと思いましたが
やっぱりそうでした。 自分の倍の速度は出てるかと・・・^_^;。 ま、自分はのんびりいっときます(^^ゞ。