そして・・・

昨日まるでサボったので心を入れ替え(ウッソ!)お店が跳ねてから葡萄夜練へ。お噛みは遅番とかで
帰宅は22時前くらい。時間に余裕で気持ちも軽く?れっつらGO。 ものすごい湿度に閉口。とは言え
日暮後の空気はじりっと気温も下がって日中ほどではありません。 いつものコースをいつものように
そしてブドウ坂突入。 本日はギアの縛りなしとして足なりに登っていきます。 やっぱり10%超級は
26Tを使用すると足が回り効率的。もう少し自重が軽ければ23Tで同じ様に回って当然速いんですが
なかなかパワーが足りません・・・^_^;。 登るにつれて雲がかかりメガネが曇って視界不良。 鼻メガネ
状態で昼間見たらきっと間抜けな絵面かな(^○^)。 無事に変電所到着、一息入れて給水、ダウンヒル。 
安全第一でゆっくりゆっくり。 下山するにつれポツポツと雨粒が。 やっぱ降るな〜(^○^)。


今宵はシューズを普段の樹脂ソールのヤツから某カーボンソールの硬いのに代えて登ったんですが、やっぱ
柔らかい方が体にやさしくて良いですね。 アキレス腱の上あたり、いつも感じたことのない張りが・・・。
機械的な高効率は図面の上?理屈上?良くても生身の人間にはすべてそのままは当てはまらないんだなと
思います・・・。