これはいける!

田辺よりの帰路、新宮へは中辺路ルートが今は道もよくなり早いですが、あえて大辺路、国道42号を
選択、途中周参見イノブタ・・・。 イノブタ・・・イノブタ・・・共食い???(^○^)。


イブの恵み

イノシシのおとうさん、ブタ(パークシャーorデュロック種)のおかあさんから
生まれた一代雑種 『F1』 肉にこだわっているそうな・・・。


周参見辺りでは「イブの恵み」の幟が飲食店の店頭に掲げられています。 駅前の食堂(山西食堂さん)で
お手ごろなイノブタ丼をいただいてみると・・・!!!美味い!!!。 思わずガッついてしまい画像無し。
肉の臭みがなくて脂が、脂が、脂が・・・甘い!!!美味い!!!。思わず某豊岡選手の「てんちょ、脂って
うまいっすよね〜」を思い出してしまいました^m^。 丼は味付けされているので、はす向いのお店で肉を
分けてもらって帰ってから豚しゃぶならぬイノブタしゃぶにしましたが、想像をはるかに越える美味しいお肉
でした。

500gのパックで¥1500也

赤身は豚肉より赤く脂身は純白です。 しゃぶしゃぶすると脂身は透明になりやはり甘いです
価格的にも牛肉に比べるとはるかにリーズナブルですよね。 ちなみにロースなら¥3000とか


帰路は昨日今日と暖かかったので大丈夫だろうと22時発のミッドナイトEXP。 叔母峰峠はマイナス4度
日中、太陽の当たるところはドライですが、日陰になるところは凍結箇所も多々あり、実はこんな按配の方が
ドライバーはまったく油断できません(お噛みは気楽に寝てますが)。 慎重に慎重にカーブを繰り返し無事に
峠をパス。


夜半すぎの叔母峰トンネル吉野側坑口

脱出後?????


路肩にはたくさんの残雪が・・・。大台ケ原ドライブウェイへ登る旧峠方面は積雪で通行止め。深いところは
40センチくらい雪があります。いちょびって雪へ踏み込んでスタックしかかったのはここだけの話です(^^ゞ。
FFのシャコタン、重いミニバンはまったく走破性がありません。 若い頃に乗ってたテラノが懐かしい・・・。
MTBで雪中行軍したいなぁ・・・。


安全第一にドライブ、25時半ごろ無事到着。やれやれ〜。