なつかしの・・・

テラノ号・・・

古い写真を発掘
恥ずかしいから若かった自分とお噛みにはモザイク(^○^)


今はなき日産テラノ号、当時大流行だった4駆の中でも比較的軽く、そしてハイパワーな3LのV6
エンジン搭載、ラダーフレームシャーシでしたが、Wウイッシュボーン+5リンクコイルサスで高い
走破性をキープしながら乗り心地も上々、しかも頑丈で荷物もいっぱい載り、そしてパジェロよりも
かなりお安く(^^ゞて、街乗り燃費が 1Lあたり4km と恐ろしく不経済な事を除けばずいぶんと
お気に入りの車でした。 2ドアのボディにガソリン3Lエンジン、マニュアルのミッションと結構
マニアっくバージョン。 姿かたちは今見てもカッチョエエですね〜。
んでも、4駆かけてドカドカ走らせる場所、機会はあんまり無かったなぁ・・・。 


しかし今、こんな楽しい車が無くなったですね・・・。若い衆が車に興味が無くて車で遊ばない所為
でしょうかね。