おそるべし・・・

ちょいと所用が出来、昨晩夜行で新宮、今日、田辺へ移動の算段でしたが、バレンタイン降雪の影響で
ミッドナイトEXPは真っ暗な山の中でチェーン巻きするのが嫌気して運休?。 予定変更で田辺で13時
ごろ合流として朝から移動に・・・。  5時間もありゃ〜行けるやろ〜と8時に出発、 阪和道は通行止の
ままなんで、ナビの指示をそのままに外環を行って国道26号で和歌山へルートチョイス。途中朝マック
朝食、チャリンと¥200。 道の駅でトイレ休憩などしながら序盤は余裕をかまして・・・


道の駅 “いずみ山愛の里”にて

鍋谷峠の入口、この道の駅の駐車場はまだ5cm位の雪が残っています
山々もまだ白く、鍋谷を越えるかな?とちょっと思っていましたがヤンペ


第二阪和国道へ入るまでは順調でしたが、その後が・・・^_^;。 断続的に各所で渋滞。なかなか思うように車は
進みません。和歌山市街から海南へは一寸刻みのまさに停滞状態。 殆ど土地勘がなくナビ頼りでいかんとも
しがたく・・・。スケベ心で裏道へ入ると猛烈に道狭いし結局は国道へ出ないとダメ。クソっ高速道路が通行止に
なるとこんな事になるとは・・・。 紀伊田辺到着が15時、なんと7時間もかかり大遅刻・・・(>_<)。 
通常なら2時間ちょいなのにまったく弱りました・・・とほほのほ。