NOライドな週末

絶好のサイクリング日和の週末、膝の調子が良くないし作業追われてるしでNoライド。んでも
ほぼ1日中立ちっぱなし。 こっ腰ぐゎ〜背中ぐゎ〜〜(>_<)(>_<)(>_<)いててててて・・・。 
じつは結構キツイです。自分は見た目ほど体強くありません。もうガタガタです ^_^;。 


「まだまだ若いのになにをゆうとる」と、お叱りを頂戴しそうですが、最近、加齢による体の変化を
感じずには居られません。目下の健康上の悩みは万年腰痛に怪我したらなかなか治らない事
それにいわゆる肥満^_^;。174cm/90kg台を軽々とキープと“ロード乗り”にあるまじき自重。
バイクは常に自分の股下で悲鳴をあげて常時耐久試験状態^_^;。ヘボいパーツでは使い物に
なりませんし^_^;。


本日のてんちょ・・・
  
あいかわらず・・・重い^_^;             体脂肪率はこんなもん・・・


それと、近くなった“しっこ”・・・情けない。しっこが近いのは遠征の時サービスエリア各駅停車となり
チームの皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいますし、どうかすると一晩に3回くらいしっこになって
眠りが浅くて熟睡感がなく、起き抜けから非常にしんどい事。眠れないのはまったく辛いところです。


サプリメントは言うまでも無く、食べたい物をしっかり食べて栄養補給(食べすぎやって!)、自分的に
綱渡り的に体調管理をしてるつもりですが、ちょちと「これ、よろしまっせ〜」なブツを紹介して頂いた
ので早速導入・・・。


VENEX Recovery Wear

外観上はなんて事の無いスポーツ系素材のTシャツです・・・


プラチナを4ナノサイズのコロイド状にして・・・云々くんぬん・・・技術的な難しいことは割愛しますが
ま、プラチナを繊維に練りこんだTシャツです。 もともとは医療、介護の現場から出発した技術とかで
床ずれの予防、リハビリの促進などで使われているそうな。自律神経のうち、副交感神経を優位に立たせる
方向で働くそうで、リカバリー向けにスポーツの分野でも使えるぞと製品化された物です。


で、さっそくパジャマに活用。いま流行の加圧系ではないのでパジャマとしても圧迫感が無いので快適です。
普通の綿の景品Tシャツと1日おきに交互に着て寝てみましたが、こいつの方が不思議と深くよく眠れる。
感じ方にはきっと個人差もあると思われますが、自分的には非常に効果ありです。 某世界的大手自動車
メーカーのT社の社内報にも製造の技術面、そしてストレス解消の面で取り上げられてます。


トップスに2モデル、ニーレングスタイツのラインナップがあります。ご興味のある方はお問い合わせ下さい。