10〜11スペック

まもなくシクロクロスがシーズンイン。 土手練も真夏に1回 (死ぬかとおもた)、つい先日に
2回目と始動です!。 ボチボチのバイクの方も改善改良。昨シーズン、軟弱な自分は46Tの
アウターが重くて44Tのアウターが欲しくてさほど考える事無く今時のMTBのクランクを装着。
ところがこれが失敗(>_<)。 踏み幅 (Qファクター) が片側で20mm近くも広く、クリート
いじってもカバーしきれずそのままシーズンイン。ギア的には44T+32Tで具合良かったですが
違和感ありありでなんか調子も悪く、あげくに右の膝を痛めて(T_T)シーズンオフ。。。


そんなこんなで元に戻そうかとあれこれと思案していましたが、先日の土手錬で弾丸くんとその話題・・・。
「てんちょ、エエのんおまっせ〜・・・ニヤリ・・・^m^ 」とは弾丸くん。 物ブツ交換トレードでエエのん
ゲットさせて頂き換装完了です\(^o^)/。


エエのん・・・^m^15年余前のパーツたちです

サンツアーXCーPRO MDクランクにシマノXT 44T×32Tギア板
BBユニットはシマノデュラエースBB−7410、フィキシングボルトも7410のチタン。
ダストキャップはあえて外して2g軽量化(^○^)(^○^)(^○^)


クランクを隠し持ってる弾丸くんも弾丸くんですが、ギア板を新品で隠し持ってる自分も自分・・・。
持つべきは腐れ縁、弾丸くんとは20年超のホント腐れ縁です・・・おおきに!。


====================================================
チャレンジタイヤ

グリフォ32オープンチューブラー


チャレンジタイヤのクロスシリーズ第一便入荷。ぢつは入荷分即完売。ご予約承ります。。。