探検ドライブ

昨日の帰路、お天気ももったのでグラベ

ル部のミッションの続きを遂行。

 

最近は新宮から国道168号ルートが近

くて早いんでメインルートになりました

がそこをスルー、国道42号を熊野へ。

 

熊野から高速(無料)へ。尾鷲を通過して

海山ICでおりて、目指す道の入口へ。

熊野からざっくり30分の道のり。

 

川沿いの片側1車線のキレイな道を進

む事約3Km余、右にカーブを切るとい

きなり1車線ダートに(^_^;)ワヲっ!。

 

川沿いを進むウチはまだよく締まった

未舗装路でしたが、峠に向けて山肌を

這い上がるようになるにつれガレでき

て・・・(^_^;)。

まだまだ道幅もあり良好(^_^;)。実は結構

な勾配です。とはいえ、町道(^_^;)。通行

制限はありません。

 

徐々に道は牙をむきはじめ、聖子ちゃん

の「し~で~」が激しい振動でまともに

再生されなくなるほど。こりゃエライと

こ踏み込んできたぞ(^_^;)。乗用車は無理

です。町道恐るべし(^_^;)。

 

と、すると、上からKトラが降りてきて

ビックリ。偶然離合出来る道幅があると

こでラッキー。止めよか?と弱気でした

がKトラで行けるなら行けると前進。

 

1速かせいぜい2速、道は崖っぷちの急

勾配、運転しくじったら100mくらい

落ちていっかんの終わりです。町道?。

遠くにすごい落差の滝が見えてます。ま

さに深山幽谷

 

なんとかかんとか、目指す峠に到着。

峠にはゲート、さっきのKトラは山仕事か

歩いてトンネルの向こうへ。音がない世

界で静まりかえってます。

さらに奥、魅惑?の道が続いてます。

視察目標達成(^_^;)ハードやった。

 

時間も押してるので下山開始。

急勾配です

この路面はまだまし。ガードレールは

0、01%くらいしか設置されてない。

 

無事に下山、熊野へもどるのもおもし

ろくないので海山ICから紀伊長島

面へ。ほどなく土砂降りに(^_^;)

 

ちょっと休憩

紀北PAでしっこ(^^ゞ&缶コーヒー

 

紀伊長島ICで下りて(紀伊長島まで無

料)、下道へ。マジでワイパーハイの雨

ダートでホコリまみれでしたが、キレ

イさっぱり(^〇^)。

 

国道42号を勢和多気、国道368号

~国道166号高見峠~日本オオカミ

~吉野~のルートで帰宅。19時。

 

527、5Km走破

18、8km/Lまで伸びました。

お疲れ~。

 

生マグロでお疲れ生です(^^ゞ

お噛みがつくってくれてたので、とり

あえず。旨し!。