メンテ

自分のグラベル車、走りに行くにつれて

スペックが変わってきて、ギア比もロー

ギアード化進行しましたし、ホイールも

700から650に換えましたし、ハン

ドルもグラベル用の幅広フレアになって

高さがずいぶん高いセッティングに。

 

フロントブレーキの油圧ホースが短くな

ってパッツンパッツンなってたのを見て

見ぬふりしてましたが、直すかと作業。

 

アフター(ビフォー撮り忘れ(^^ゞ)

余裕をもった長さに。これでさらにお腹

が出てもだいじょうぶです(^〇^)ゞ。

 

ついでにディスクパットを交換。

ベスラのグラベル用をチョイス

 

ビフォー

こんな感じ

アフター

半分くらいになってたかな?。

 

まぁまだいけますが、パッドが減ってく

るとレバー側でエアが入ることがあるの

で、バイクを横倒しにしたり天地反転し

たりしたらレバーの握りしろを確認して

下さいね。