サイクリングやっほー

練習、でもなく、無論レースでもなく、

本日は純粋に「サイクリング」という事

で、オーバー50カテゴリーのオヤジが

集まって、サイクリングやっほー!。

 

目的地は加太。目的はマンガ盛のしらす

丼。選ぶコースは当然イージー、走るペ

ースは楽チン、帰りは電車やっ!(^〇^)。

 

リビエル7時集合で5人のオヤジが集合

一路CLを南下。割りとヒンヤリしてて

快適。いつもの道を~です。河内長野

天見、そして最難関?の紀見峠へ。

 

ふ~~

今日のピークはここです(^^ゞ

一息ついてダウンヒル開始、Dは漕がん

でもピゅ~っと(^〇^)。紀見峠から最初

のコンビニ、御幸辻のファミマで補給と

トイレをお借りして・・。

バイクはBOMAラソア2、今日はこの

出で立ちです。

 

ミニフロントバッグにフレームバッグ、

ロールアップ式のサドルバッグを装備。

ボトルは山の中ではないのでロングで

1本

 

フロントに補食類、フレームバッグに

パンクグッズなど、サドルバッグに帰

りの着替え。帰りは電車につき輪行袋

ライト&テールはデイライト点灯です。

 

橋本から九度山~紀ノ川サイクリング

道路をのんびり流します。橋本から紀

ノ川河口まで60キロとか。中間点の

標識を無事通過。

 

紀ノ川サイクリングロード、難点は休

憩適地が少ないところ(^_^;)。御幸辻

らコツコツ走って自販をみつけ補給。

 

いわで御殿。自販だけです。

偶然ですが、サイクリングを楽しむ少年

たちがいっぱい。乗ってる自転車がそれ

ぞれ車種がバラバラで面白い。

 

実は我らも車種が、エアロロード、グラ

ベルロード、シクロクロスバイク、街乗

り用クロスバイク改造車、クラシックな

ロードレーサーとバラバラです(^〇^)ゞ。

 

ずっと曇り空でジリジリした陽射しこそ

ありませんが、気温があがってきて西風

になり向かい風、腹も減ってきて(^_^;)。

 

北島橋でサイクリングロードを離れ残り

10Kmプラス、ひとがんばりで加太へ

・・・。

 

オブジェ到着~。ちょうど先着のグルー

プの皆さんの記念撮影がおわり・・・

 

順番に記念撮影

 

さて、目的のマンガ盛りしらす丼(^〇^)

満幸商店2へと行きますが、なんと!!

ちょうどお昼と言う事もありエライ行列

やん・・・(^_^;)。

 

こりゃあかんと、とってかえして本店へ。

タイミングよく2組目で待つことしばし

・・・

 

淡島神社門前の昭和レトロなお店さん。

店先でおかんが貝焼いてます。エエ匂い。

 

ちなみに「2」の方はカフェ風のキレイ

なお店さんです。そらまあ人気やろね。

・・・ひらいもん画像です。

 

念願のマンガ盛りしらす丼・・・

本店では店内撮影NGとの事で画像は

こちらもひらいもん画像です(^^ゞ。

2の方はエエのかな?。

 

どんぶりのフチから上はしらすガッツ

リ満載。だしには梅干。しらすの程よ

い塩味で自分的にはだしいらずでした。

 

腹ごしらえも出来て帰りは電車やっ!。

今回のメンバー3人が初めての輪行、ひ

とりがまだ有料手周り品切符が要った頃

以来。すみっこで輪行作業。皆さん予習

済みでバッチリグーでした。

 

南海加太線 めでたい電車

和歌山市乗り換え、特急サザンは・・・

ちょっと贅沢して指定席車でゆったり。

 

新今宮乗り換えで帰宅は16時すぎ。さ

さっとシャワーしてちょっとだけお店オ

ープンでした~(^^ゞ。