雨、雨、雨

昨晩、例の如くお店が跳ねてからミッド

ナイトEXP特急おおだい(仮称)乗務。

 

最近定番の国道168号特急とつかわは

本宮町内で土砂崩れで通行止め?(^_^;)。

で、国道169号ルートで運行です。

 

雨の天気予報で練習はすべてキャンセル

夜半過ぎ、道の駅うみがめ公園到着で運

転打ち切り仮眠・・・。

 

朝方からは本格的な雨降りに。練習キャ

ンセルは正解。プロのアスリートでもな

んでもない普通のオヤジなんで無理する

ことは逆に得策ではありません(^^ゞ。

 

ああ~お墓の掃除もこりゃあかんなぁと

こちらも断念。洗顔してとりあえず朝ご

はんにするか~と移動開始。例の如くの

コンビニめし(^^ゞ。

 

朝食は焼きそばパン!なんですが、なん

と品切れで致し方なくフランクロールで。

割引のがあってラッキー。食品ロスの削

減に協力です。売れ残りはゴミってねぇ。

 

熊野古道、王子が浜波たかしそう言えば

沖合いを台風が通過中。嵐です(^_^;)。

ザザ降りの雨です。

 

食後、新宮の家へ。お義父さんお義母さ

んご機嫌さんでなによりです。早速ミッ

ション開始・・・。

 

手続き事があって新宮市役所へ。

雨のせいもあるかとですが、とにかく人

がおらん(^.^)。八尾とは大違いです。

まあ、待ち時間がないのは非常にありが

たいですが、、、。

 

市役所のあとはお買い物のアッシー君で

あっちへこっちへ。お昼は「はま寿司」

さんへ。

 

新宮では初出店の最新設備、お義父さん

お義母さんオープン当初行ったそうです

が、タッチパネル注文が上手く操作でき

ずまともに食べられなかった由(^_^;)。

80オーバー、と、言うか自分たちも含

め本当に便利なんかどうか???。出来

ないモンが悪い???優しくはないな。

 

お買い物ついでに、先日んHKで中継生

放送してた勝浦の生マグロ無人販売所を

視察?。

 

むふっ(^m^)、エエもん安い。

 

全てのミッション完了、いつものお気に

入りの温泉、「きよもん湯」さんへ。

ニフティ温泉ランキングでお湯の良い温

泉NO.1になったそうな。源泉かけ流し

炭酸ガスが多いのか泡付きもよく良く

温まり、ホンマモンやと思います。

 

晩御飯は

マグロ~モチモチ、カツオ~プリプリ

ブリ~アブラ~(^m^)(^m^)(^m^)

 

20時発で帰阪の途。国道168号本宮

町内迂回路でOKになったとかで十津川

ルートで。

 

狭い山道クネクネで3トン車以上NGは

理解。そのせいか五条まで道路貸し切り

で順調に帰宅でした。