うっしっし???

お噛みに「軽いやん、これ乗る!」と取

りあげられたメルクスのブロックハウス

号、日本ではカーボンフレームが人気で

アルミは今や比較的廉価な入門者向けに

見られてますが、本国ではプログランフ

ォンドチーム(ってなのがあるんですね)

が採用する由緒正しき?モデルで、走ら

せるとお噛みでも?解る納得の走りっぷ

り。

 

軽量化のためレバーも穴なしと3こ穴。

 

6000系アルミのフレームは軽いです

し、自分用に組んだんで長年使い回しで

古いながらもスーパーレコード(^^ゞ。

 

元お噛み車のルーベ号は、シナリが膝に

やさしくて気に入ってますが、コンポは

コーラスで、重量的には致し方なし。

 

当面この配車は変わらず、この際コンポ

入れ換えたろかな?(^m^)とふと悪巧み?

を思い付き(^^ゞうっしっし。

 

シマノコンポはデュラと105で価格差

を感じる使用感の差があったりしますが

カンパコンポはコーラス以上なら使用感

にほとんど差はなく、実用重視ならコー

ラスがお買い得。入れ換えてもお噛みに

は解るまい(^m^)。微妙に負ける那智妙法

山のHCでその差は縮まるかも?うっし

っし~(^m^)。