お噛みに「軽いやん、これ乗る!」と取
りあげられたメルクスのブロックハウス
号、日本ではカーボンフレームが人気で
アルミは今や比較的廉価な入門者向けに
見られてますが、本国ではプログランフ
ォンドチーム(ってなのがあるんですね)
が採用する由緒正しき?モデルで、走ら
せるとお噛みでも?解る納得の走りっぷ
り。
軽量化のためレバーも穴なしと3こ穴。
6000系アルミのフレームは軽いです
し、自分用に組んだんで長年使い回しで
古いながらもスーパーレコード(^^ゞ。
元お噛み車のルーベ号は、シナリが膝に
やさしくて気に入ってますが、コンポは
コーラスで、重量的には致し方なし。
当面この配車は変わらず、この際コンポ
入れ換えたろかな?(^m^)とふと悪巧み?
を思い付き(^^ゞうっしっし。
シマノコンポはデュラと105で価格差
を感じる使用感の差があったりしますが
カンパコンポはコーラス以上なら使用感
にほとんど差はなく、実用重視ならコー
ラスがお買い得。入れ換えてもお噛みに
は解るまい(^m^)。微妙に負ける那智妙法
山のHCでその差は縮まるかも?うっし
っし~(^m^)。