ぷしゅっ!

なんのこっちゃ(^〇^)。缶ビールじゃない

よ~(^^ゞ。

 

昨日、見事にトレッドに突き刺さった釘

後輪のトレッドセンターよりやや左側、

頭の大きさは4ミリほど。オンロードの

ダウンヒルで「カンカンカン・・・」と

異音。

 

なんか引っ掛かってる?と止まって見て

もそれらしきモンなし。スポーク折れも

なし。ホイールは問題なく回転するし、

ブレーキでもない。様子見るかとリスタ

ート。と、すると右コーナーでは音が消

え、左コーナーでは音が増大する事に気

が付き・・・でしたが、、、

 

コイツですコイツ

1日たってますが、顕著な減圧なくまだ

普通に?走行可。音はうるさい(^_^;)。

 

チューブレス+シーラントの威力。クリ

ンチャーやチューブラーなら瞬殺事例。

チューブラーなど今しやたら高額なんで

泣き入りますね・・・(^_^;)。

 

試しにちょっと抜いてみると・・・

ぷしゅっ~~あっ!、アカン!!!

元通り突き刺して(^〇^)(^〇^)(^〇^)。

 

タイヤ外して修理せねばなりませんが・

・・急ぎの作業予定あるし次の週末は

シクロクロスですし、栓?蓋?したま

ま放置決定。さて、いつまでもつかな?。