大台ケ原へ

GW後半戦?初日、『大台ケ原ヒルクライム』と言ってもマラソン大会の方なんですが、第2回目の今年
お店に来ていた案内を見て(大台ケ原ヒルクライムつながりで・・・)変子さんとお噛みが反応エントリー。
で、我がチームを代表する、見目麗しの大阪のオバ☆ン2人のリクエスト(というか命令?)にお応えして
本ちゃんのコースに練習に・・・。マラソンはまだとても無理ですが、せっかくなんで自分も練習するかなと
バイク支度です。


午前6時、変子さんをピックアップして一路大台ケ原へ。 8時前にマラソンコースのスタート地点で
2人をおろして自分は頂上の駐車場へセレナ号を走らせ車をデポ。ささっとバイクを下ろしてダウンヒル
開始。 思いの外時間がかかっています。 案の定、マラソンのオバハン2人とは頂上まで13km地点で
クロス。 「こりゃ〜下まで降りたら追いつかんかも」 と、旧叔母峰峠の熊野側を登ってみたかったん
ですが断念。 nakaさんのクライムスピードなら問題ないでしょうけど、何分にも自分はその半分位しか
スピード出ませんし・・・^_^;。


旧叔母峰峠、大台口TNのお茶屋さん。いつも閉まってる?

ポラールをセット、さて、登るか〜 


午前9時を期にスタート。 スタート直後は7%〜10%の連続勾配で175cm86,5kgのデブっチョには
キツいです (^○^)。 心拍数を上げすぎないよう回転が落ちすぎないよう運動強度、ギアのチョイスに
注意しながらジリジリ登ります。 


突然さ〜っと後光?がさすので止まってパチリ・・・
[
向かいの稜線には世界遺産大峰奥駆道


3kmくらい?登るとスカイライン(稜線)にでて絶景。 勾配も穏やかになり景色に癒されながら前進気持ちよし!。


すごいね・・・

山また山また山、紀伊山地はホント山深いです 


r40大台ケ原公園線(旧大台ケ原スカイライン)は旧叔母峰峠からの中盤以降はフラット&ダウンヒル
あってヒルクライム専用の超軽量車よりも普通のロードレースバージョンの方がベター。 10%の下りも
あって速度も乗ります。 残り7kmくらいでオバハン組に追いつきヤレヤレです


ご満悦なお2人・・・

ここだけの話、キャピキャピと言う歳でもない・・・


先に行くわ〜と先行、終盤の10%も上手くこなせてゴール!

実は久しぶりです。 実走お茶屋さんから58分位でした。 15、5km、サラ足同然で登ってますので
ま〜楽勝でした ^m^。 


おっと〜

ドルバック、忘れてるし!


あれこれバイクをチェンジしてるのでつい載せ換えを忘れて・・・パンクせーへんで良かった〜 ^_^;。


空の色が濃い

今日はコルナゴC59ちゃん+レーシングゼロチューブレス


今回、ホイールは登りが決して軽くはないRーゼロでしたが、リムの軽いR−SYSならもうちょっと
ラクチンに登れたかな〜と思われます。


急いで帰宅して通常営業。 ハードな1日でした・・・あ〜しんど(^○^)。