みどりの日

をを〜! “みどりの日” って、ここに来てたのね〜(^^ゞ。 



一昨日の事、大台ケ原の駐車場のトイレ、出入り口に説明書きと 『チップ箱』 が設けてあってトイレを
使った方に寄付(でエエのかな?)を求めてあったんですが、しばし観察しているとま〜見事に男女を
問わず素通りの無視。 設備の維持管理にお金がかかってるのは言うまでもなく、登山道の保全なんか
にも人手とお金がかかってるのに、応分の負担をしないのは如何なもんかなと・・・。 そんな無神経な人に
限って 「丸太階段が朽ちてて足踏み外して怪我したやんけ!どないしてくれるねん!」って損害賠償だ!と
声高に文句タラタラなんでしょうね。 今し、自分の不注意不心得から遭難騒ぎを起こして「救助来るのが
遅い!」って文句いう人もいるとか・・・。 はずかし ^_^; 。 
 

人のふり見て我がふり直せ。 あ、自分はちゃんとチャリンと投入しました。 シッコ近いので他の方より
少し多い目です(^^ゞ。