こどもの日

つい先日、オフィシャルで紀伊半島縦断ツアー、ツールドらいおんをしたばかりですが、プライベートで
普段は自分のおやじとおかんが面倒ばかりかけているので、定休日を絡めてお店を連休させて頂き
新宮行き。 お義父さんお義母さんのごきげん伺いとお墓参りです。ついでにお噛みのヒルクライム
ランニングの練習、もひとつついでに自分もバイクの練習がちょっと出来たらイイな〜っ、ほんでもって
美味しいお魚たべたいな〜♪って感じで盛りだくさん?のプログラム・・・。


例のごとく夜行の “特急おおだい(仮称)” は、少し早めの20時半発、走りなれた叔母峰峠越えで
新宮へ。 朝練するつもりなのでそのままスルーして定宿?の道の駅 なちへ到着が0時ごろ。ところが
GW恐るべし!。 普段は閑散としてる道の駅のパーキングが見事に満タンで止められず、近所のお寺
さんのパーキングが開放されていたのでそこへ滑り込み朝まで爆睡・・・。 


6時過ぎに起きだし、洗顔&軽量化に道の駅へ戻ると偶然空きスペースがあってすべり込み。 ささっと
支度して練習開始です。 



さ、登ろう・・・


お噛みは一足先にスタート、自分も程なく那智妙法山を目指してヒルクライム開始。 お噛みがランニングで
登りきるまでの間に登頂してすぐ降りてきて、セレナ号で再び頂上へ登ってお噛みをピックアップするという
計画です。 先日の大台ケ原での練習の感じで、意外にランニングのヒルクライムは速いという印象があって
まじめに?メルクス号を走らせます。 途中エールを送りつつ追い越し、ねぼけ堂を過ぎて本格的な登り開始
ふと見ると大門坂のパーキングもいっぱいでGW恐るべし!。 お噛みがキロ6分で登るとすると約90分程
頑張らないと遅刻します・・・^_^;。


ふひ〜・・・登ったぜ
    
今朝は湿度が高い所為か霞んでいます  


すぐにダウンヒル開始、メルクス号はベルギー車らしくコーナーの切れよく軽快。 ガンガン飛ばします。
頂上から(まで)5km位の地点でお噛みとクロス。 


ちょっと怪しい?

ここまで来ると、海、見えるね〜とお噛み


那智の滝は・・・

雨が降ったので水量豊富


道の駅に帰還、ポイッとバイクを積み込んで・・・

この状態でごく普通に4名乗車出来ちゃうのよね・・・バイクをルーフに上げておけば夜は
カラダを延ばしてゆったり寝れるしホントに便利な車です


ダッシュで同じ道を今度はセレナ号でヒルクライム、若干遅刻でしたが無事に合流・・・


頂上駐車場の上、阿弥陀寺境内から・・・

地球は丸い!感、満タンです


苔むした石段に青紅葉・・・


コンビニで菓子パン&コーヒーで朝食にして、新宮の家へ。 さっと着替えて午前中にお墓参りをすませ
お昼はお義父さんのリクエストで大阪王将へ・・・^_^;。 


ガッツリ!

から揚げに・・・餃子〜 ^m^


お昼寝を少々、夕方に温泉へ行って体をほぐし、そして、お楽しみ・・・^m^


じゃん♪
  
カツオと近海生マグロのお刺身・・・美味し!!!\(^o^)/