ごまだんさんへ

連日の猛暑、涼みに行くかな~とプチ

ツーリング、諸々視察もかねて護摩

山へひとっ走り。

 

おかんをデイサービスへと送ってからに

なるので、時間の都合で乗り物はスクー

ターです(^^ゞ。

 

9時すぎに出撃、いつもの道沿いに南下

河内長野からR371~紀見峠

橋本へ下りて九度山~赤瀬橋を左折して

京大坂みちを神谷経由で高野山千手院橋

のコースでショートカット、高野龍神

カイラインへ・・・。

 

道の駅ごまさんスカイタワー到着

平日なんで静かです。標高1300m、

やっぱり涼しく爽やか。

 

スカイライン内で遭遇したサイクリスト

はおひとり、女性のソロのローディ。ど

こから走ってきはったのかわかりません

が強っ!。自分は登坂が遅くてあかんな

・・・(^_^;)。今日中に帰られへん(^_^;)。

 

一気に来たのでちょっと休憩して奥千丈

林道へ。十津川へ下る道ですが、工事中

で時間帯通行止とか。帰路にはNGです。

 

ここね~I林道入口(出口)

もうちょい前進、伯母子岳入口へ

だいぶ前に頂上まで行ってます(歩き)。

 

陰で持参のお弁当をと思いましたが、

虫がよってきて鬱陶しいので、、、

道ばたにへたりこんで(^^ゞランチ。

交通量皆無、貸切りです。

 

腹ごしらえしてリスタート、スカイライ

ンへ戻り、箕峠を下山、先ほどのI林道

の出口(入口)をチェック

入って3~400mで未舗装に。

約8キロで500余UPくらい核心部は

相当ワイルドとか。

 

スカイラインへ登り返し高野山へ・・・

おなじみの大門。31℃(^_^;)。こりゃ

下界は熱いぞ(^_^;)。

 

行きしなの道を帰りも走り。この型の

PCXはタンクが小さくて航続距離が

短く、なんと、富田林でガス欠寸前に。

ガソリンスタンド滑り込みセーフ。

 

やれやれ。もうちっとで酷暑のなか押

す羽目になるとこでした。早め早めに

入れないとあきませんね(^_^;)。

 

無事に16時前に帰宅。車をデポする

とこの見当つけたし、次はグラベル

びに行くか~(^〇^)。