謹賀新年

明けましておめでとうございます。

 本年も変わらずご愛顧の程、よろしく

  お願い申し上げます・・・m(_ _)m

 

コロナウイルスに翻弄された2020年

が流れ新しい年、2021年のスタート。

20年以上続けている新年初走り、今年

はお店に集合して年頭のご挨拶をして~

の流れを止めて、ルート上で逐次合流~

解散として実施。

 

コースはいつも通り、ブドウ坂を初登りして

変電所からのどか村経由、とっくりダムの堰

堤の上で初日の出を迎え~です。

 

三々五々登り口のセブンに集まったメンバー

で登坂開始、各自マイペースなんで秒でバラ

バラ、密にはなりません。 我らがチームの

他にも思いの外サイクリストは多く、何人に

抜かれたやろ状態でノロノロ・・・。変電所

到着、小休止のあとのどか村を経てとっくり

ダムへ到着。 7時少し前です。

 

待つことしばし・・・

f:id:twobytwo:20210105120107j:plain

2021年の初日の出です。

 

初日の出を拝み、一応ここで解散。有志

信貴山朝譲孫子寺へ初詣。毎年、バイ

クを預かってもらってる駐車場の大将と

「おお~お互い無事に生きとったか~」

とエールの交換。この事もあって、突然

止められません(^-^;。「今年は少ないな

ぁ・・・減ったか?(^m^)」「いやいや

大将よりゃ若いし~(^O^)と。

 

ちょっと残念がっておられましたがコロ

ナ禍の折、致し方ありません。 

 

しかし、そのコロナ禍にも負けずお元気

そうで良かった。来年は米寿を迎えられ

るとか。 我ら若者?も負けずに頑張ら

ねばなりませんね~。

 

お正月の信貴山で見たことないガラガラ

な参道を登り初詣・・・。

f:id:twobytwo:20210105121538j:plain

若者!ね・・(^O^)。ブドウの急勾配を

足つかんと登れるんでまだまだ大丈夫。

 

駐車場で遅刻したとおっしゃるチーム

のM井さんと会って缶コーヒーブレー

ク、一緒に下山してセブンで解散。

 

帰宅してからはのんびりとお正月。

お雑煮をこしらえおせちは例のヤツ

f:id:twobytwo:20210105124010j:plain

100円おせちの出来映えはこんな感じ。

お味も悪くないです。うまく絵を描けば

使えますね~。 そうそう、黒豆は恒例

の変子さんに差し入れて頂いたヤツです。

美味し!。ありがとうございます。

 

午後からはパパチャリに乗り換えて氏神

さま~恩智神社へ初詣。 本日2回目の

登坂練習?

f:id:twobytwo:20210105125729j:plain

ふひ~・・・きついわ。

 

食ったりのんだりしながら・・・エエ番組

ないなぁ・・・と、ウイーンフィル

f:id:twobytwo:20210105130240j:plain

今年はムーティさんの指揮。奏者さん、

美人さんが多いな~ってどんな見方や

(^O^)ゞ。ご多分にもれず無観客。

f:id:twobytwo:20210105130303j:plain

手拍子がないのが変な感じ。ブラボー!