三連休初日

嵐が行くと寒波が入って寒い・・・へ〜くしょい!(>_<)。 そんな朝ですが、昨夕、滞在中だった
新宮のお義父さんお義母さんも大阪を離れ、フリータイムも出来たので練習に顔出しするか〜と
午前8時のリビエルに出動。 リビエルに着くとまだ誰もいらっしゃらず、若干“ホッ”としたのも
束の間、なんと一番恐れていた?nakaさんがじゃじゃ〜ん♪と登場でサイクル橋でお茶を濁す
という自分の作戦は瓦解。 すぐにA川さんもお出でになり3人でレッツらGO!。


追い風に押されて軽快にCLを南下。彼方公園でのシッコ休憩はいつも通り^_^;。 A川さんは
都合によりここでお別れ、鍋谷へ行くとおっしゃるnakaさんに「途中まで同行します」と言った
ものの・・・^_^; 河内長野へのダラ登りであまりの速度の違いに愕然。 練習の邪魔になるかと
「すんません、自分やっぱ滝畑にします・・・」とお別れ ^_^;。 ボチボチと一人滝畑方面へ。。
いつものルートを梨の木TNへ登って行き最後の集落を抜け、なにを思ったのか岩湧の森方面へ。
暗い杉木立を進みやがて路面がコンクリート舗装に変わり激坂アタック!。 勾配計は終始15%
以上、MAX19%。 ギアは32×25Tで我慢、ぎりぎりと歯をくいしばり何とか登りますが
と、すると右の太ももにブチブチと痛みが走り・・・あいてててて・・・(>_<)。


よれよれになりながらなんとか登坂完了・・・でも、あかん、足やってもたぞ・・・(>_<)。


久しぶりの岩湧の森


滝畑の登り口で気温5℃の表示だったので、おそらく0℃近く。 寒いのでさっさと下山開始。
河内長野まで戻ってあったかい缶コーヒーを補給、北風が出てきたCLを頑張ってリビエルへ
到着。 ああ、足、痛い・・・とほほ・・・ポンコツですポンコツ。 まるで無理がききません^_^;。


帰り道、お気に入りのパン屋さんへ立ち寄り・・・

ハンドルにぶら下げ帰宅。 よいこのみなさんはマネしないでね〜