久しぶりのメンテ(^^ゞ

公休日。

 

おかんをデイサービスへ送って夕方16

時ごろまでフリータイム。午前中ちょい

お買い物でお噛みとアリオ&リノアス。

 

自分は、一応定期講読してるサイクルス

ポーツ誌をもらってエコバックぶら下げ

ブラブラ。八尾で一番の街?ですが、つ

っかけってところが八尾らしい?(^〇^)。

 

東大阪生まれの八尾育ちで、純粋な河

内のオッサンですから(^〇^)。みんな

がみんなそんなんちゃうわいと言われ

まんな~でんかまなまんがな(^〇^)。

 

軽くランチして午後からは乗ってその

ままほったらがしになってたワレルス

号のメンテ作業。

 

機械的には特に不具合はないですが、

チェーンを洗って注油。オイルはタク

リーノの「マホウ」です(^m^)。あれ

これ使ってみますが良いオイルです。

 

複数台運用してるのでバイクごとに

違うオイルを差して乗ったりしてま

すが(自腹テストね(^^ゞ)よきよき。

アホみたいにいつもの道を~走って

ると判ること、たくさんあります。

 

マキノの時は支障なかったんですがこ

こへきて後輪の減圧が早いのでシーラ

ント追加。洗車してスッキリ。

キラリん!

チェーンはキレイに磨きましょう。

 

さほどのコストかからず走りが軽くなり

ますしパーツも長持ちします。まあまあ

無頓着な方、見受けられるんですよね~。

ちょっとした軽量化より効果的です。