選挙の日

午前中、小学校へままチャリ~。街の遊

撃手ですな(^〇^)。「街の遊撃手」、そん

なキャッチを知ってる方は、まあ皆さん

妙齢ですなあ。健康第一(^〇^)ゞ。

 

権利行使してきました。

 

今時、なんでもかんでもスマホで「ポチ

っ」で事が済む時代やのに「ポチっ」で

投票できんモンなんでしょうかね。時間

と手間、人手、大変やん。若者の投票率

が~なんて毎回毎回話になるけどそれで

いっぺんに若者領域100%近い数字に

なると思うけど。

 

なんだかんだ言うて積極的に動かへんの

はそうなったら具合悪い今までの方が都

合良い方々が上の方にいらっしゃる?ん

でしょうね~(^〇^)知らんけど(^〇^)。

 

それと、認知症の人の権利はどうよって

事を要介護者が身近に居ると思いました。

今後、2030年には高齢者の5人に1人

は何らかのボケ老人になるって新聞に書い

てましたが、ボケたら国から見放され棄て

られる?。認知症になったら人権も尊厳も

日本では無くなる?どうしたら良いんで

しょ?。自分が知らんだけ?。

 

武器買うのに増税までして兆円単位でお

金入れるのに、福祉介護にはケチくさい

なぁと。ま、みんなが決めた事ですから

しかたないのか・・と思いましたが、、

 

ちょっと話の筋は違いますが前田哲監督

の「ロストケア」、先日見てきましたが、

是非見て下さい。考えてしまいます・・。