街へ。

公休日。

おかんをデイサービスへ送って、おやじの

月命日で一心寺さんへお参り。おかんの介

護サービスのアジャストを忘れてて(^_^;)

今月はお噛みと二人連れです。

 

天王寺からてくてく・・・

 

を!門前のバイク置き場にめっちゃ綺麗な

ホンダCBX400が!。40年前?

くらいか?。今やお宝バイクですね。

桜は散り初め。境内は賑わってます。

ハルカス、高いな~。

 

谷町線四天王寺夕陽丘から梅田へ。

何年ぶりやろ、梅田(^〇^)。グランフロ

ント大阪、遅れ馳せですがシマノスクエ

ア初訪問です。

リールに歴代デュラエースが展示されて

います。そういや、ガキのころシマノ

リールも使ってたな。

 

BSロードマンでサイクリングを始めた

中坊のころ、初代モデルには随分憧れた

もんです。

シマノ600~デュラエースはEXから

おこずかい貯めて1個1個買っては取り

替えて使ってましたね。フルデュラなる

のに年単位の時間(^〇^)。互換性なんか

ゆるゆるでなんでもありの古きよき時代

でした。

 

時はながれ、7800からもう20年、

9000からでも10年になるんですね。

 

好日山荘でちょっとお買い物、お昼は無

印でパンと缶コーヒー買って屋上?みた

いなとこのベンチで軽く腹ごしらえ。

ゆっくりランチしたかったですが時間が

押して(^_^;)。

 

帰りは話題の?大阪駅の地下ホームから

おおさか東線で帰るかなと。をっ!!!

パンダくろしおの顔出しパネル発見!

ヘッドライトも点灯してる本格派?

高運転台に顔出し穴で大人向けです。

 

駅ごとに撮り鉄さんがカメラ構えてる

なと思えばターゲットはたまたま乗り

合わせたこの列車やったのかな?。

お茶の京都ラッピング車。久宝寺にて。

中身は221系です。おおさか東線

入線してるのが「ネタ」なのかもです。

 

16時ごろ帰宅、おかんの帰宅に間に

合いました~(^_^;)ゞやれやれ~。