例の実測23gやったっけ?のレボルー
のポリウレタン超軽量チューブ、専用の
修理キット(パッチ)が届いたので再修理。
有り合わせのではあかんかって・・(^_^;)
はずしたついでに小細工を(^m^)。クリン
チャー用のリムテープをチューブレス用
のうっすい軽いヤツに巻換えて➖10g。
リムは兼用ですが、この手のタイプでチ
ューブレス運用はメンドクサイのでクリ
ンチャーでの運用にしています。
じわり好評なパナレーサーアジリストに
タイヤを換装して➖15g、前輪は都合
25g、後輪はリムテープ巻換えをまた
気が向いた時にするとして、とりあえず
40g、ホイールの最外周部を軽量化~
うっしっし(^〇^)。
ホイール外周の軽量化は10倍効くと昔
からよく言われますが、実際いつもの道
~の時のウンコホイールとガワの軽いホ
イールの平均パワーには明らかな差があ
って、慣性が効いて楽やと言う方もいら
っしゃいますが、その実パワー(足)は使
ってるんで、ほんまに楽なんか?。どう
なんでしょうね~。軽さは速さ、と、自
分は思います(^〇^)。