換装~

例の実測23gやったっけ?のレボルー

のポリウレタン超軽量チューブ、専用の

修理キット(パッチ)が届いたので再修理。

有り合わせのではあかんかって・・(^_^;)

 

はずしたついでに小細工を(^m^)。クリン

チャー用のリムテープをチューブレス用

のうっすい軽いヤツに巻換えて➖10g。

リムは兼用ですが、この手のタイプでチ

ューブレス運用はメンドクサイのでクリ

ンチャーでの運用にしています。

 

じわり好評なパナレーサーアジリストに

タイヤを換装して➖15g、前輪は都合

25g、後輪はリムテープ巻換えをまた

気が向いた時にするとして、とりあえず

40g、ホイールの最外周部を軽量化~

うっしっし(^〇^)。

 

 

ホイール外周の軽量化は10倍効くと昔

からよく言われますが、実際いつもの道

~の時のウンコホイールとガワの軽いホ

イールの平均パワーには明らかな差があ

って、慣性が効いて楽やと言う方もいら

っしゃいますが、その実パワー(足)は使

ってるんで、ほんまに楽なんか?。どう

なんでしょうね~。軽さは速さ、と、自

分は思います(^〇^)。