ホイールバランス

クルマやバイクのホイールにはバランス

取りの鉛が貼り付けてあるのはご存知の

通り。自転車では99%の方が無視され

てますよね。まあ、ゆっくりサイクリン

グで、走ってて気にならなければまぁそ

れでエエっちゃエエ事でそんなもん必要

ないわ~みたいな向きもありますが、で

もね、ロスはロス、なんよね。

 

いま時速25キロで走ってるのと同じ

パワーで25、1キロのスピードがで

たら、5時間で500m、まぁサイク

リングなら1分~2分なんでたしかに

誤差レベルですが、それでも背中が見

えないくらいの差。それがレースなら

完全に終わってますよね。勝負にから

むとするならその差をパワーをかけて

埋めてるわけで(^_^;)。

 

自分はもっぱらサイクリングですがホ

ンのちょっとでもラクチンに走りたい

無駄なパワーは使いたくないんでね~

~~(^^ゞ。

 

ラクチン度では判りにくいですが、速

度が上がればバイクの落ちつきが全然

違ってくるんで安心安全面でもメリッ

トがあると自分は思います。

 

レースでなくてもダウンヒルは速度が

上がるので、ビリビリがたがたヤバヤ

バ怖~~(^_^;)ってハンドルがにしがみ

つくの、精神的に良くない(^〇^)。

 

タイヤ交換のついでに・・・

7gで調整できました。

 

作業お受けしています。お気軽にどうぞ