純正~?

もはやディスクブレーキ用フレームばっ

かりのロードバイク界隈、クロモリなら

長持ちですが、カーボンは要は樹脂です

から外のバケツが朽ちてバリバリに壊れ

るがごとく徐々に朽ちるのは必定(^_^;)。

 

消費財なんよね。古いカーボン車乗って

ダウンヒルしてて、フォークがどないぞ

なったら・・・*1ガクガクブルブル。

痛い目くらいで済めばよいですが・・・。

 

事故った時にこのごろよく話になる超音

波点検を受ければよいのですが、前後諸

々工賃やら送料やらなんやかんやでだい

たい7~8諭吉さんの見積りになるんで

どうです?ってとこで。これ、あかんよ

やめたといたほうが良いよと言う結果が

でたら?・・ん~残念!7~8がっ!。

 

まあ適当なスパンで折を見てフレームを

入れ換えるのが我が身の為ですが、ディ

スク化の足かせになるのは、移行に必要

な部品のコスト高に、油圧ディスクに掛

かるメンテナンスの手間とコスト。

 

で、人柱に?ワイヤー引きディスク、し

かもあえてローエンドの部品を選んで走

らせてますが(まだ500キロ弱ですが)

まあ、カンパのSレコとなら優劣つけが

たしで(^〇^)(^〇^)(^〇^)ロード使いのサ

イクリングならあまりネガはない実感。

 

価格的に105レベルのワイヤー引き

フラットマウントキャリパー、入荷?。

放熱フィン付きパッド(デュラと同じで

す)。ちなみフロントは入荷待ち(^_^;)。

入荷?でしょ(^_^;)。

 

トップレーサーでも、油圧使ってみて

今、あえてワイヤーに回帰する選手も

いるとか。ご参考まで。

 

 

*1: ;゚Д゚