アラカン

そういや昨日、お誕生日やった由、アラ

カンですわ(^〇^)。折り返しを遠のむかし

にスルーしてもはやガタガタのポンコツ

(^〇^)。そういやおかんは「おとうちゃん

の誕生日や!」言うてましたけど(^〇^)。

 

ウチはおやじが誕生日のお祝いなんかし

ない人やったんで物心ついてからそんな

覚えがない。ちょいよそさまとは違って

て。で、習慣がないんでこの前も仕方な

し?にシュークリームにロウソクたてて

エライことなるんですけど(^〇^)。

 

おやじは体が弱くて体格が小さくて少年

兵になれんかったみたいな話をいつかど

っかで聞いたような。お友だちが兵隊に

いって帰ってこなかった、まだワシは生

きてるみたいな事が心の奥底にあった?

のかも知れません。機銃掃射で殺されか

けた・・・みたいな話はしてましたが。

戦時中の事、話しませんでしたね。

 

そんな事がいま現実に。ウクライナの戦

争、早く終わることを。祈ります。