てくてく

足腰が弱ると困る。それだけでも介護を

受けねばならない情けない状況に陥るの

は・・・。ちょっとした目標も置いてコ

ツコツやるかな~と。

 

自転車には仕事がら、また楽しみでもあ

りちょこちょこ乗ってますが、読んで字

の如く自ら転がる車ですから、平地なら

チョンチョンと足の重さをペダルに乗せ

てやるだけで自ら転がってくれるので楽

チンで~(^-^ゞ。

 

で、自分で歩いてトイレへ行けんくなっ

たらいかんので今から予防線です。

 

時間が限られるので手近なお山でプチハ

イキング。神立までクリッパー号で行っ

て車をデポ、十三峠へ。水呑さんの下で

本道から右へ分かれ遊歩道コースを選択

水呑さんの奥の広場から十三峠へ。

 

車道合流点の道標

f:id:twobytwo:20220413093020j:plain

昔はフリー、オフロードバイクやジムニ

ーでのぼる強者?もいてましたが、今は

別標示で車両進入禁止となってます。

f:id:twobytwo:20220413093039j:plain

オフィシャル(市)的には「危険な」走行は

禁止で「走行」禁止ではないらしいですが

グレー。しらんけど。やめときましょう。

 

見慣れた景色

f:id:twobytwo:20220413093101j:plain

今日は一本杖の練習

 

下りしに水呑さんで補給

f:id:twobytwo:20220413093118j:plain

ぷはー今日は花粉?ボヤけてます

 

下りは自転車ならまさに自ら転がる車で

楽チンの極みですが、自足ですと下りも

しんどい。やせるかな?(^〇^)