へっくしょい!(>_<)

上天気。花粉、わんさか飛んでるわい。

 

おかん在宅の日。

実は昨日もデイサービスが臨時休業でし

た。なんでもおかんのお世話になってる

曜日と違う曜日の利用者さんと同居の

お孫さんがコロナにかかってお休みに。

 

マンボウが明けてみんなやりたい放題?

になりつつありますが、もしかかったら

各方面様々なとこ、ほぼ関係のないとこ

まで迷惑?をかけるので、まだまだ注意

が必要ですね。我がだけですまん。

 

それとなくちょこちょこ様子を見ながら

上がったり下りたりゴソゴソ作業進行。

 

かなり前のバイクですが、めずらしい

娘をリフレッシュ。ルール的に今はレ

ースでは使えないかな?。

f:id:twobytwo:20220412114302j:plain

デュラエースのステムにチネリの64番

f:id:twobytwo:20220412114445j:plain

シュッとしてカッコいいステムですね。

フロントオープンは便利やけどシュッと

しませんなあ。

 

自分もその昔、デュラエースAXのハン

ドルと組んでましたね。あのハンドルの

曲がり、エアロでちょっと肩さがりのシ

ョートリーチ、好みで愛用してましたが

落車で壊した・・・遠い目・・・AX、

思えば40年位前?のお話ですわ(^〇^)。


ハンドルに穴もんでワイヤー中通し

f:id:twobytwo:20220412114728j:plain

当時みんなよくやってた小細工ですが、

歴史は繰り返す、ですね。