お花見ハイキング?

公休日。

 

諸々はいつもの通り、おかんをデイサー

ビスへ送って活動開始。「履きもせんの

に靴買いやがって~もったいない!怒」

ってお噛みに怒られてるんで~(ま、間

違いではない(^^ゞ)履いてるとこを見せ

ねばなりません(^〇^)。

 

自転車のタイヤもそうですが、いっぺ

ん下ろすと乗らなくても朽ちてしまっ

て、前のハイキングシューズなんかも

5~6歩で底のスポンジ層がぼろぼろ

と粉砕(^_^;)。自重のせいもある(^〇^)。

 

時間も限られるので近場で。ままチャ

リで恩智まで行ってデポ、てくてくと

まずは恩智神社へ。お参りをすませて

トレッキングポールをしゃきーん!。

「暗闇でしか・・・」朝ドラ毎日みて

まんねん(^^ゞ恩智越をボチボチ登って

いきます。

 

良いお天気、桜も満開

f:id:twobytwo:20220410061838j:plain

お噛みはスタこら速い!(^_^;)ひい(^_^;)。

 

イカーさんもまあまあ、恩智越を登り

切って高安山方面へとアップダウン。

イージー里山コースなんでトレッキン

グポール使ってるのは自分らだけですけ

ど、特に自分の場合は膝が悪いので扱い

の練習。四足歩行?で予防線です。

 

高安山まで行って~と思いましたが、お

腹減ってきて展望台コースで下山。

f:id:twobytwo:20220410080731j:plain

ちょい一服、給水。実はあんまり展望は

良くないかな。

 

下山して、そのままままチャリで玉串川

沿いにお花見、山本へ。

 

道中・・・あおによし号

f:id:twobytwo:20220410081226j:plain

鉄でわないよ(^〇^)。

 

ご褒美に美味しい豚カツで共食い?

レボリューションさんへ行ってみました

が、平日昼間にも関わらず7組待ち。待

ち切れずガックリ帰りは足の回転も半減

腹いせに?カップ焼きそばでガッツリで

カロリーは補給。やせんわな。

 

腹ごしらえのあとはクリッパー号のタイ

ヤを換えてもらいにご近所さんのタイヤ

ショップ ラッツさんへ。

f:id:twobytwo:20220410082528j:plain

ずいぶん長く、20年?もっとかな?

お世話になってます。これで安心です。

 

帰宅したらほどなくおかんが帰ってき

て、一緒におやつ、やせんわな(^〇^)。

精力的に活動の休日でした。