つばさ?

「フレーム重量が100g軽い」とか意識される方は大勢いらっしゃいますが、実のところそこんとこが100g
くらい軽いところでどおって事なかったりするんですよね実は・・・。 実重が重くても走りが軽いバイクって
山ほどあって、その部分にはあんまりこだわらない方が良いかと考えていますが、足元でうっしっし〜な
秘密兵器的?このあたりの軽量化は、ホイールの剛性強度面を確保した軽量化と同じく実になるモンかと
思います。


ほい♪

Mavic ゼリウム エリート 


一番お手ごろな“エリート”グレードでもデュラエースより軽くてお値段は半額以下。 コスパの高い
軽量化ですね。 最上級グレードは高額ではありますがセラミックベアリング採用、デュラエースより
100g以上軽く、こんなもん、サンプルで乗られへんねんやろ!?と展示会で難癖つけたくらい(^^ゞ。
ヘビー級の自分が強度テスト?していますが、不具合なし。 つばさですつばさ(^○^)。 MAVIC
ブランドがやだな〜な向きには色違いTimeなんで本家の方を選んで下さいね。