駅伝参戦

竹ポ部長率いる 『つうばいつう駅伝競争部』 の年に1回の活動日、今年はエースの欠場、その他諸般の
事情により男子チーム6名に混成チーム5名、道路監視員に2名の2チーム編成+2名で名張青漣寺湖駅伝
競争大会への参戦。 お店出発組は午前6時集合で現地へ。 7時半前ごろ現着、シャトルバスに乗り換え
現地入り。 大会は30回記念大会と言う事もあり約1000名と大勢集まってます。  


いや〜しかし、一昨年にメンバーに入れて頂いてアンカーを勤めさせていただいて以来、ヒザのもう治らない
故障もあって、記憶を辿るも1mmもランニングしていない?。 先日の関西クロス桂川戦の体たらくもあり
どうなる事かと非常に不安です。 ささっと着替えてとりあえずアップは入念に・・・とコースの下見も兼ねて
スロージョグ開始。 けっこうな登り勾配でノロいくせにいきなりレッドゾーンです ^_^;。 


規律正しい教育的で厳かな?開会式の後、10時半号砲よーいドン!。 男子チームはやまちゃんが第一走者
勢いよく飛び出していきます。 われら混成チームは向こう正面からのスタートでH田さんが第一走者です。
平均年齢50歳オーバーの我ら混成チーム、皆それなりにベストを尽くします。そして問題の自分・・・^_^;。
おやじさんからタスキを預かりレッツGO!。 デブクライマー?実はそんなにランニングの登りを苦手とは
していません。 と、言うのも、登りの方がヒザにはやさしく痛みがこないので・・・コツコツと、はあはあと
登っていきます。 を!、200番台! 同じカテゴリーのランナーをぶち抜き (言いすぎやて) 中学生に
引いてもらいなんとかピークハント。 しかし下りがあか〜ん(>_<)。 バイクみたいにスピードが出ません。
中学生にちぎられ1人抜かされボロボロになりながらも必至のパッチ(古ッ!)なんとかアンカーのゴブ
さんにタスキをつなぎ予定終了。 クロスの時みたいに止まる事無く走れた〜\(^o^)/よかった〜\(^o^)/。


てくてく歩いてスタートゴール地点に帰還、持参のおにぎりで昼食。 昨年も一昨年も寒かったですが
今年は暖かく、おなかが膨れると睡魔が・・・こっくりこっくり居眠りしていると教育的閉会式が始まり参列。
残念ながら今年はエース不在で入賞こそ逃しましたがホントに楽しかったです。 


リザルトによりますと2キロちょいの距離で12分を切っていて、ほぼほぼ自分の全速力。 1mmも練習を
せずに参戦だったので結果は上出来、大満足です。 2年間温存して本当の?サラ足だったのがよかったの
かもしれません。 練習のやりすぎは毒ですね毒。元が平凡なんでやらなくても大して変わらん(^○^)。


いったん帰宅、今回諸般の事情により走れなかったN野宴会部長の仕切りの反省会に参加。 ゴボウ抜かれの
ゴブさんを肴に美味しいお酒となりました。 みなさん、ありがとうございました!


お疲れ様でした〜!

『優勝』は別件ですけどね〜〜〜(^○^)V