雪化粧

早出のお噛みといっしょに起床、朝食。 7時すぎに出勤していったお噛みを見送り、コーヒーをもう一杯。
ゆっくり新聞を読んでから作業開始。 本年最後の作業は枕くんのシクロクロス車。 2時間ほどで完了。


昼まで少々時間が空いたので練習するかなと。 寒いからローラー台にする?とも思いましたが、やっぱり
外へ走りに行くかと思いなおし着替えて出撃。 バイクは練習用?C59号をチョイスです。 いつもの道を
リビエル前からCLへ。 冷たい西風が強く、40mmハイトとは言えエアロホイールは横風を受けて進路を
乱されることもしばしばです。 特に縛りなしでサラサラサラと流してサイクル橋まで・・・。



ここ数日の冷え込みで金剛山はうっすら雪化粧・・・


MAVIC (Time) ペダル、キャッチは非常に軽快でイージー、リリースもやりやすく初心者にも使い
やすそうです。 スタックハイトの低さは足裏角フラット乗りの自分好みでエエ按配。 ことチタンシャフト
バージョンは某D/A比マイナスざっくり約100g、以前はクリートが重かったりしましたが、このモデルは
そんな事もなくて正味で軽くて武器になりますね・・・。