化石?

じゃん♪

お噛み愛用、いにしえの初代105ビンディングペダル・・・化石やね化石


片側でこの重量・・・今しペアでコレより軽いのんあるし・・・^_^;。 今乗ってるメルクスを投入する際
スピードプレイにチャレンジさせてみましたがNG^_^;。 見るに見かねたトミーさんがルックKeoを
「使ってみたら〜」 と譲ってくださりましたが、お噛みはなかなか踏ん切りがつかず・・・。


まだ自分とお噛みが付き合ってる頃、使い古しにリボンつけて?プレゼントしたペダル、初心者向けに
工夫がしてあって割りとリリースしやすい仕組みが仕込んであるもんで、実は割とどんくさいお噛みは
安心感からかこのペダルに執着。 休みだった今日、ローラーを回すというので説得、やっとの事で
片側だけ換えて回すと・・・「あら、軽いヤン。 エライ違うんやなぁ」 。 しゃーから言うてるヤン!。
ってな事で、やっと240gほど軽量化。 やっぱ回転部の軽量化は如実に効きますね。 「ほったら
あかんで!」(捨てたらダメだよ!って意味ね) とはお噛み。 25年以上前のペダルまだまだ健在
です(^○^)。