お〜まいが〜

お噛みも自分も通常業務の後、明日、明後日とお休みを頂き夜行便、新宮へ。お噛みの特製 “塩にぎり”を
車内でパクつき夕食に、途中日帰り温泉『かみきみ湯』でサッパリして、いつものルートを走らせることしばし。
ポカポカ温まると睡魔がやって来て休憩を入れながら気温0度の叔母峰峠を越え上北山、下北山と通過
あと1時間あればと思われる地点でなんと!時間帯通行止め (>_<)。 「スミマセン、いま作業が始まった
ところでして・・・1時間半ほどお待ち願います m(__)m 」 とは警備員のおっちゃん。 じぇじぇじぇっっ!
0時ごろ到着の予定が・・・(>_<)。 「寝てて下さい。 起こしますから・・・」 。 もとよりお噛みは爆睡^_^;。
聞くと迂回路もないそうで致し方なく自分もうつらうつらと仮眠。 ちゃんと声をかけてもらいリスタート。
到着は26時過ぎになり・・・^_^;。 ま、前回の迂回路、真っ暗な林道よりはましか・・・つかれた・・・。